<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バンジョー

ふと思いついたのでいつも自分が聴いてるお勧めの曲を1つ
Foggy Mountain Breakdown
自分が物心つく前から家で無限ループ状態で流れていた曲 もちろん今も。 
その影響でメロディーが耳に焼き付いて離れない
この動画の主役は一番最初に弾き始めるオジサンです
バンジョー(日本でいう三味線)→適当に思いつきwikiで調べたらそう書いてあった
の右手の三本指奏法の考案者でありバンジョーを使ったこのジャンルの
代表曲の作曲者でもある人です
動画中では原曲を他の人が色々な楽器でアレンジしてます

うん 趣味が広すぎるんだ すまない
[PR]
by msjosef | 2007-07-30 00:20 | 子供の落書き帳

nam(a)co

現在進行形でPCが調子悪い
IE起動すると再起動×数回→他のアプリケーションもry
→OS上書きインスコ→グラボのドライバがありません→\(^o^)/オワタ
ドライバがない影響でIEのスクロールとかもコマ送り
サイト行ってドライバ落としてインストールするもなぜか反映されず
無論メイプルどころではない
[PR]
by msjosef | 2007-07-29 23:29 | 子供の落書き帳

黒歴史

今日は休み(7時半から補講1時間あったけど空気)
なので昨日の続きでいろいろいじってみたり
先に結論言うと

主旋律が決まらない

こればっかりはセンスの部分とかが関係しそうだから
同じジャンルのいろんな曲聴いて参考にするしかなさそう

おまけ
コナミの黒歴史の1つ

[PR]
by msjosef | 2007-07-28 10:02 | 子供の落書き帳

付録

某雑誌の付録のDVDに弐寺のサントラから色々入ってると聞き購入
snowstormとかは短縮されてたけど電人とかはフルで満足

一緒についてた(こっちがメイン)作曲ソフトでいろいろいじって遊んでます
頭じゃ分かってるのにうまく動いてくれない どう見ても責任逃れですほry
ジャンルはもちろんハードコア 完成でもしたらうpしますね完成しそうに無いけど

追記 自己主張なので反転にしときますね
昨日の記事の行の頭文字を縦に読むんだ
反転するとなおよし

[PR]
by msjosef | 2007-07-27 21:41 | 子供の落書き帳

just to be together

今日は暑い日になる と天気予報で言われて
日陰ですごしてばっかいるのに黒い俺は地黒 叙です

単調なリズムの補講ばっか 3時間半黙りっぱとか俺には拷問('A`
上手な人の授業は眠くないと言うがありゃ嘘だ 眠いもんは眠い
日付変更までに寝ないと確実にあうあう
[PR]
by msjosef | 2007-07-26 19:43 | 子供の落書き帳

皆元気出せ

うーいーうっあっあーてぃーんてぃーんわらわらべんべん
DDR6th DDRMAXより「witch doctor」
首でリズム取りたくなる曲です
最初の13秒は気にしないで
あんまり閲覧者多くないだろうからこの形でいいよね
[PR]
by msjosef | 2007-07-25 21:56 | 子供の落書き帳

一週間前の俺とは違うんだぜ

テスト前ですらロクに勉強してなかったようなやつが
今では自ら進んで毎日9時間とか勉強してる
昔の俺どこ?
[PR]
by msjosef | 2007-07-24 18:33 | 子供の落書き帳

試練

地獄の「高校三年の夏休み」が始まりました 叙です

終業式のあと皆でカラオケ行ったあと軽くDDRを踏みに
すると 「100円2クレジット」の文字が
今日は写真撮影があったからローファーじゃない これはチャンス

通常1クレ4曲の台なんだ
弐寺やギタドラなら大喜びのこの設定であろう(待つ側はたまったもんじゃないが)
だがこれはDDRである
100円目 1コイン2クレの恐ろしさを知らずに
虹虹激 祭JAPAN激 無印AFRO激 ときて既にバテ気味
4曲目には譜面サイト見てて面白そうだったV鬼を選択
曲終了直前に足運びミスしてはまって閉店 無念
まあ捻りとかが多くて楽しい譜面だったわけだが
そして地獄の2クレ目へ
あまりの疲労で足9曲の選択は躊躇
その結果として選んだ曲がまずかった「うきうき激」典型的ジャンプ譜面乙
この時点で立ってるのがつらかった気がする
他にDDRやる人がいなかったのをいいことに
制限時間フルに使用(選曲90秒+オプ選択90秒)して休憩
centerfold激を3倍かけてみたり某大会予選曲のpeace(笑)やってみたり
そして最後に何を思ったか パラ鯖激
BPM270だからMAXヨロロより30も遅くて楽だったな…
落ちたものの体力は続きました
と ここで恐ろしい事実が発覚
「実はこの筐体、ゲージなくなってもその曲の終わりまで曲が続く設定だったのだ」
パラ鯖途中でゲージ0になって1小節サボっても落ちないわけだ

まあ、この設定で計300円分踊った俺は間違いなくM

そして楽しい楽しい一学期が終わり、地獄の夏休みに突入。
夏休み初日から学校でやってくれる補講に参加 実感わかねーわ
エセ進学校(笑)の名の下に先生達も必死こいてます
生徒も生徒で燃えまくってて他のやつの気合がこっちまで伝染ったわけだ
ちゃんと受験勉強スイッチはいるかどうか微妙だったがしっかり入った と




…え?



……メイ……プ……ル……?


…え……?
[PR]
by msjosef | 2007-07-22 00:45 | 子供の落書き帳

ううwwwwwwwww

DDRSN2の稼働日が8月22日に延期になりました
ちょっとショック

新曲の動画何個かあったので
その1
その2

初見でこれだけ踊れるのはだいぶ上手いと思う
1の方は足8中~上ぐらいかな 8分に混ざる同時が地味にうざいし
2はFINAL STAGEになると出現する曲 BPM240~250ぐらいか

ワンモアの動画もあったけど開始5歩程度で閉店してたから意味無
相変わらずの糞フランでした

ランク判定は1000万点満点から100万点満点へ
AAAの基準がオールパフェから99万点以上へ格下げ
AAは相変わらず95万点以上
足6程度の譜面を頑張っても94万点が関の山の俺には関係ないッスねwwww

あと恐ろしいのが今回のEXTRA曲の「Unreal」(足10)のBPMが180だということ
今までの足10曲の最小BPMがパラ鯖の270(あえてbagのBPM65は考慮しない)
つまりBPM180とはいえ16分が混ざることは必然
となると単純に考えてBPM360の8分と同じ これは今回も…


おまけ
これ以上DDRの衰退に拍車を掛けないでくれwwwwwwwww
Wiiで発売だからイヤな予感はしてたんだ けど期待してた俺がバカだった

DDRSN(CS含)の足10強の5曲
CSDDRSNなのでハンドクラップ音が入っててリズムが分かりやすい
上記の足8の動画と見比べても段違いなのはお分かりいただけるだろう
 
[PR]
by msjosef | 2007-07-19 19:57 | 子供の落書き帳

台風の影響で土日入ってた予定オール中止
まったく困ったもんだ

さて問題 あと2日何をしてすごすか

1:読書         →昨日でだいぶ読んで疲れてるので却下
2:メイプル       →SDTしか狩る気ない却下 ザクかっときゃ良かった('A`
3:パーノゥを踏む   →下の階から苦情来そうなので自粛


oh my god
[PR]
by msjosef | 2007-07-15 10:59 | 子供の落書き帳